top of page
検索
  • 執筆者の写真aicookingclassvn

ベトナム料理教室日記-4

2020年~コロナ禍により、日本との往来も規制のために難しくなりました。

しばらく料理教室も開講できない状況が続いていましたが、2022年末の現在は徐々に旅行者の方も増え始め、料理教室への問い合わせも増えてきました。

以前までは旅行者の方向けのホテルとアイ先生自宅の送迎付きプランでご案内してましたが、コロナ禍中、ベトナム国内者向けに送迎なしプランをはじめました。

送迎サービスがない分、料金もお値下げしています。




さて今回は、ベトナムの家庭料理を学びたいというお客様のご要望にお応えして、日本ではあまり知られていない家庭料理のひとつ、「Lươn om chuối xanh(田ウナギの青バナナ煮込み)」を作りました。完熟していない青いバナナはお芋のような味わいがあり、少しクセのある田うなぎと煮込むと絶妙なバランスのスープができあがります。日本の煮込み料理のイメージからは想像もできない、少し驚きのある料理です。






閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page